花車

日常の雑事を発信

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さんま 貯金30億円? 嘘か誠か、誠か嘘か 1,670円の真実

あるテレビ番組で今田耕司が、さんまに対して「貯金30億、ありますからねぇ」とチャチャを入れました。 その際、さんまは「やめとけ!」とツッコミを入れていましたが、想像するにその金額は近からず、遠からずだと思います。 連日のようにテレビ出演をし、…

卵を考える 

ニワトワトリが生む卵は年間何個でしょうか? 日々当たり前のことのように思っていることでも、いざとなると、きちんと説明できないことってたくさんありますよね。 答えは280個です。 養鶏場で飼われているニワトリは雌鶏で、産む卵は温めてもヒヨコになら…

一触即発

あんたがた どこさひごさ ひごどこさ くまもとさ くまもとどこさ南沙さ 南沙諸島にゃ中国人おってさ そこを埋めてさ飛行場作ってさ ここはうちやからこんといてと言ってさ それをアメリカが許せんと言ってさ 船を走らせ飛行機とばしてさ それを りょうしがて…

鹿桜 奈良公園の珍事

奈良公園の鹿は公園内に鎮座する春日大社の神使であるとされ、 古くから手厚く保護されています。 昔は殺めると厳しい刑罰を受けました。 朝、起きてみて自分の家の前に倒れている鹿がいようものなら、 大変な災難がかかってくるのです。 ですから奈良の人は…