花車

日常の雑事を発信

馬鹿笑い 高笑い 世事を知らない間抜け面

毎日大変なことになっている。
報道で知るコロナ感染者数の多さに愕然としているのは私一人では無いはずだ。
病院が満杯で入れず、自宅で亡くなる人の多さに為政者はどう思っているか。
誰の責任か問いたい。
労働者の雇い止め、倒産、自殺、ホームレス、自暴自棄、破廉恥な行い、日本中がトチ狂っている。
そんな暗い、陰湿な世事を尻目に、テレビの画面の向こうの人間のなんと脳天気なことか。
局の指示でもあろうが、あの大口を開けての馬鹿笑い、高笑いに違和感を覚える。
こいつら今、日本がどんな事になっているか分かっているのか。
もうすこし、腰の座った番組をつくれ。